御朱印一覧表 広島県府中市

広島県 府中市

南宮神社(なんぐうじんじゃ)


 長い参道に石段、随神門に立派な社殿と大きな神社ですが、普段は無人のようです。
 此処から、直線距離だと北へ3.5km位の所にある府中八幡神社の社務所・授与所で御朱印を頂く事ができます。         2021.03.23

 直書き
 初穂料: 300円

   南宮神社のページへ


神宮寺(じんぐうじ)


 南宮神社の参道の途中に入口がありました。
 入ると正面に本堂があり、本堂から右側に行った所のに庫裏の入口とインターフォンがありました。
 入口横に「コロナの為、書置き対応のみ」の趣旨の張り紙がありますが、御朱印帳を渡すと直書きして下さいました。(むしろ、直書のみって感じでした)             2021.03.23

 直書き
 初穂料: 300円

  神宮寺のページへ


珀明山 十輪院(じゅうりんいん)


 参拝に境内に入ると、丁度、本堂の前で奥様が作業されていました。本堂の入口に「自由にお入り下さい」との張り紙があったのですが、一応、一声かけ本堂内で拝ませて頂いた後、御朱印をお願いしました。
 境内の入口から、庫裏、納経所?、本堂と並んでいて、境内に誰も居なかったら、本堂の左側の庫裏を訪ねればよいかと思います(インターフォンあり)              2021.03.23

 直書き
 初穂料  300円

  十輪院のページへ
 


小野神社(おのじんじゃ)


 拝殿の左側に社務所がありましたが、インターフォンは無いようです。入口横のカウンターにハンドベルのようなものが置いてあったので、鳴らしてみようかと思って振っても、音は出ず。仕方ないので声を掛けてみましたが反応無しでした。
                2021.03.23

  

  小野神社のページへ


府中八幡神社(ふちゅうはちまんじんじゃ)

 
 拝殿の右側、小さな橋を渡った先の場所に、社務所・授与所がありました。神職の方が常駐されているようでした。
 こちらで、南宮(なんぐう)神社の御朱印も頂けますが、サンプルから選ぶのでは無く、又聞いてくれるわけでも無いので、自分から「南宮神社の御朱印も下さい」って言わないと頂けないようです。
             2021.03.23

  直書き
  初穂料 : 1枚 300円

   府中八幡神社のページへ


首無地蔵(くびなしじぞう)


 本堂というか、首無地蔵が祀られているお堂への入口辺りに授与所がありました。  2021.03.23

 書置き
 初穂料: 不要との事でしたが、お賽銭箱に300円納めました。

  首無地蔵のページへ


甘南備神社(かんなびじんじゃ)


 石段の途中に「社務所」と書かれた建物があり、インターフォンを押すが、鳴っていない感じで反応も無し。
 もう一段上の手水舎の奥に住居らしき建物があったのですが、チャイムの有る前には2匹の柴犬が(^^;)  結局、チャイムにも玄関にも近づけずでした(;_;)

  甘南備神社(のページへ


 

大乗山 晃永寺(こうえいじ)


 2階が本堂になっていて、1階、本堂の左下に庫裏の入口になっておりインターフォンがありました。
 奥様が出て来て下さいましたが、「上人が出かけています」との事で、残念ながら、頂けませんでした。
 因みに、日蓮宗では御朱印の事は「御首題(ごしゅだい)」というみたいです。

  晃永寺のページへ


 


地区別の御朱印一覧
広島市東区広島市中区岡山県岡山市中区  
広島市南区広島市西区岡山県岡山市北区
広島市安佐北区広島市安佐南区
広島市佐伯区広島県 呉市
広島市安芸区
広島県 福山市 広島県 廿日市市 山口県 岩国市
広島県 安芸郡広島県 三原市山口市(山口駅)
広島県 竹原市広島県 府中市山口持(湯田温泉)
広島県 三次市広島県 東広島市
広島県 大竹市広島県 尾道市
                        
/* クリッカブル用コード */