御朱印一覧表 広島県広島市 (安佐南区)

広島県 広島市 安佐南区

常誓山・大師堂 (じょうせいざん だいしどう)


 建物の右側の階段を登って2階の本堂へ上がります。本堂の扉は鍵が掛かっていないので、中に入らせて頂きました。
 本堂内、お賽銭箱の右側に「御納経」と書かれた4段の箱があり、その中に御朱印が入っていました。

 書置き   初穂料 300円

  大師堂のページへ


長束神社(ながつかじんじゃ)


 拝殿の右側に社務所の建物があり、担当の方が常駐されているようで、窓口で御朱印をお願いすると直書きして下さいました。

 手書き   初穂料 300円

 長束神社のページへ

—(2022.10.19 追記 )——-
 2022.10.19に再度、お参りして来ました。
 コロナのせいか? 書置きタイプでしたが、日付等は直接書いて下さいました。


田中山神社(たなかやまじんじゃ)

 前にも何度か参拝したことが有りましたが、通常は無人のようで、中々、頂けませんでした。
 今回は、「お正月なら」と行ってみたら、拝殿の左前に授与所が開設されていました。
 特別な日以外は、宮司さん宅に連絡しないと頂けないようです。      2022.01.03

 コロナのせいか? 今回は書置きタイプでした
 初穂料 300円


   田中山神社のページへ


松原山 薬師寺(やくしじ)

 安佐南区役所のそばのちょっと狭い道沿いに建っていました。ちょっと入り難い雰囲気ですが、入口辺りに「お参りは二階本堂へ」とかの案内が出ています。
 本堂は鍵が掛かって無かったので、そのまま入れました。
 御朱印は右側の台の上の御納経箱の中、納経料は左側のお賽銭箱(ちょっと小さい目)に納めました。

  書置き  納経料 300円

   薬師寺のページへ



  


地区別の御朱印一覧
広島市東区広島市中区岡山県岡山市中区  
広島市南区広島市西区岡山県岡山市北区
広島市安佐北区広島市安佐南区
広島市佐伯区広島県 呉市
広島市安芸区
広島県 福山市 広島県 廿日市市 山口県 岩国市
広島県 安芸郡広島県 三原市山口市(山口駅)
広島県 竹原市広島県 府中市山口持(湯田温泉)
広島県 三次市広島県 東広島市
広島県 大竹市広島県 尾道市
                        
/* クリッカブル用コード */