散歩道: 安神社(広島市市安佐南区祇園2)

 広島県広島市安佐南区祇園2に建っている「安神社(やすじんじゃ)(別名:おぎおんさん)」です。JR下祗園駅(可部線)から徒歩約8分。(googleマップ経路情報より)  

 入口の鳥居は、結構、交通量の多い道に面しています。恵美須神社と大きな石燈籠は道の反対側に位置してました。境内の中に後から道が通った感じかなと思います。入る時は注意が必要ですが、一度境内に入れば安心して参拝出来ます。
 一の鳥居から二の鳥居まで、50m位あります。拝殿の前には、門と柵が建っているので厳密には拝殿から少し離れてますが、お賽銭箱も置かれていて、此処でお参りするようになっていました。

 

安神社 御由緒

 3回目の参拝で、ようやく御朱印を頂く事が出来ました。
 拝殿前の門の左側に社務所があります。普段は無人のようですが、インターフォン押してお願いすると対応して下さいます。社務所の窓口周辺には、色々、注意書きの張り紙があるので、ルールを守って頂きましょう。
 受付時間 9時30分〜16時(12時~13時は対応不可) その他、お知らせや対応不可日等も書かれていました。   


 参道入口の鳥居と道を挟んで反対側に恵美須神社と大きな石燈籠が立っていました


 境内の様子です

Φ ポケストップがあります・・・・ 安神社
Å ポケモン・ジムがあります・・・恵美須神社

  

/* クリッカブル用コード */