広島市安佐南区 1社追加しました

 別の用事で安佐南区まで行ったのですが、近くに安神社(やすじんじゃ)が建っていたので、参拝して御朱印を頂いて来ました。
 安神社は、3回目の参拝になります。そんなに遠くでも無いので、行こうと思えば何時でも行ける距離ではあります。
 1回目は、幼稚園児だったか?小学生だったか?、遠足か何かで拝殿前に大勢。神社の方も何かお話してるとかの状況だったので、諦めました。
 2回目はお正月に行ったのですが、予想外に長い列が出来ていて諦めました。
 中々、御縁が薄いかと思ってましたが、3回目で無事、頂く事が出来ました。

 拝殿の左側に社務所があります。普段は無人のようですが、インターフォンを押すと対応して下さいます。窓口の周りに色々張り紙で注意事項等が書かれてました。
 受付時間 9時30分〜16時(12時〜13時対応不可) 
                                 2024.06.05

名称種類初穂料頂く方法
安神社 書置   300神社 拝殿の左側に社務所           

/* クリッカブル用コード */