御朱印 広島市 中区の 3ヵ所追加しました     2020.04.10

 広島県 広島市 中区  : 寶勝院、洞門寺、興禅寺 の3ヵ所 を追加しました。

            御朱印帳のページへ

 4月09日にJR横川駅から御朱印巡りしてきました。
 「緊急事態宣言」が出たという時に、広島は対象外ではあるが、巡礼していていいものかと思いつつ、当初は10社の予定の所、御納経箱が置かれているなど、直接、人と触れ合わなくても御朱印が頂ける3社のみに絞って回って来ました。
 途中で予定変更しましたが、まぁまぁ知らない場所でも無いってエリアなので、迷わずに回る事が出来ました。

   寶勝院    : 本堂の右側の建物1階受付の右奥の長机の上に御納経箱   〇
   洞門寺    : 本堂の左側のカウンターみたいな所に御納経箱       〇
   興禅寺    : 本堂の階段の右側の机の引き出しの中           〇

 10日に、ついに広島県にも週末の外出自粛要請が出ました。感染者数も少ないと思っていたら、何時の間にか30人を越えて来ました。また暫くは自粛モードに入ることになりそうです。
  
————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */