御朱印 広島県広島市東区・安佐南区 3ヵ所追加しました        2020.03.27

 3月20日参拝分、広島市 東区: 持明院 、安佐南区: 長束神社、大師堂 の3ヵ所 を追加しました。
      

            御朱印帳のページへ

 JR可部線・安芸長束駅からJR芸備線・戸坂駅にかけて御朱印巡りをして来ました。
 近場では、段々と効率よく回れる場所も少なくなってきました。
 実際には、途中・ちょっと回り道すると 日通寺(お留守)、不動院(取得済)、松笠観音寺(お留守)と候補がまだ3社あります。

 googleマップ経路情報で計ると、安芸長束駅⇒(5分)⇒大師堂⇒(15分)⇒長束神社⇒(19分)⇒日通寺⇒(11分)⇒不動院⇒(16分)⇒持明院⇒(16分)⇒松笠観音寺⇒(11分)⇒戸坂駅で歩くだけなら93分です。私の場合、参拝、拝観、御朱印の取得等も含めて、実際には150分位掛かりました。
 今回、ある程度の土地勘があるエリアなので迷う事は少なかったです。大通り沿いが多かったのと、細い道路でも交通量が多かったので、結構、ストレスを感じました。のんびりと歩ける道が恋しいところです。

  大師堂     : 本堂内の御納経ケース内                   〇
  長束神社    : 拝殿の右側の社務所・授与所                 〇
  持明院     : 2階の本堂に上がる階段の左側1階の授与所          〇
  松笠観音寺   : お留守でした                        ×

————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */