御朱印 広島県廿日市市 6ヵ所追加しました        2020.03.31

 広島県 廿日市市  : 蓮光院、廿日市天満宮、正覺院、薬師堂、洞雲寺、速谷神社の6ヵ所 を追加しました。

            御朱印帳のページへ

 3月23日にJR廿日市駅周辺で御朱印巡りをして来ました。速谷神社以外は、駅の近くに集中していたので、回るのは楽でした。速谷神社は、駅から徒歩で40分位掛かりますが、道は分かり易くほぼ最短距離で行けたように思います。

   蓮光院     : 本堂の左側の庫裏(住居)で             〇
   廿日市天満宮  : 拝殿の右側にある社務所で               〇
   正覺院     : 本堂の右側にある門のインターフォンを押して     〇
   薬師堂     : 正覺院で一緒に頂けました              〇
   洞雲寺     : 本堂の左側の柱の裏側、下駄箱のある辺りに御納経箱  〇
   速谷神社    : 拝殿の右前の社務所・授与所で            〇

 蓮光院は、JR廿日市駅の南口出て右側に真っすぐ行って道幅が狭くなった少し先を左の細い道に入ります。駅の直ぐ側ですが、曲がり角を間違えると分からなくなります。
 廿日市天満宮と正覺院は駅の南方向の小高い丘の上に隣り合っています。遠くからもすぐ分かります。薬師堂は廿日市天満宮の表参道前を東に少し行った場所、洞雲寺は駅の北側で大通りに面しています。それぞれ、駅近の分かり易い場所でした。 
 速谷神社は駅の西方向、徒歩約40分位の場所ですが、基本的に大きな通り沿いに行く感じで道は分かり易かったです。

 最近、保存したはずのページが保存されていない事が多いです(^_^;)  システムのせいか?(多分違う(^_^;) ) 保存し忘れか?(たぶん当たり(^^;) )
 御朱印関係のページは、既に公開したページに書き足しています。書き足した後、先にリンクのテストとかしてるので、最後に保存し忘れているのかも(^^;)  (でも、その場、ページ移動の際に警告が出るはず・・・ (・_・;) ン~ )

————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */