御朱印 広島県広島市中区・東区 6ヵ所追加しました        2020.02.20

 広島県広島市: 
  東区 : 不動院、早稲田神社、龍蔵寺、広島東照宮、金光稲荷神社 の5ヵ所
  中区 : 碇神社 の1ケ所
    計 6ケ所を追加しました。

            御朱印帳のページへ

 アストラムライン不動院駅からJR広島駅にかけて御朱印巡りをして来ました。
 不動院、日通寺、広島東照宮は何度か行った事があるので、迷う事も無かったです。早稲田神社と龍蔵寺は初めてでしたが、今回はgoogleナビとの相性が良かったみたいで、迷う事もありませんでした。

  不動院   : 本堂の右前にある社務所で                  〇
  日通寺   : お留守で頂けませんでした                  ×
  早稲田神社 : 拝殿の右側の授与所で。                   〇
  龍蔵寺   : 本堂の向かいの授与所っぽい建物のカウンターの上の箱の中   〇
  広島東照宮 : 拝殿左側の授与所で
             広島東照宮                      〇
             金光稲荷神社(広島東照宮のすぐ北隣にあります)    〇
             碇神社(東照宮からは北西方向、中区白島の方にあります)〇
          の三社の御朱印を頂きました。 

 今回の御朱印巡りで、寺院用の御朱印帳が一杯になりました。次回からは、神社用も寺院用も2冊目になります。

————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */