御朱印 広島県呉市 6ヵ所追加しました            2020.02.06

 広島県呉市: 萬願寺、萬年寺、法輪寺、亀山神社、法華寺、照明寺 の6ヵ所追加しました。            御朱印帳のページへ

 JR広島駅から呉線でJR呉駅までは、快速で30分位、普通で50分弱で本数もローカル線の割にはあります。
 目的にの1つ「観音寺」がその他の神社仏閣とは呉駅を挟んで反対方向に離れていたので、呉駅の1つ手前の川原石駅で降りて回ってきました。

  萬願寺  : 本堂の裏辺り「本堂入口」の扉の所の棚の中にありました。       〇
  萬年寺  : 本堂の左側に授与所みたいな所があり、インターホンでお願いしました。    〇
  法輪寺  : 本堂の右側の手摺の陰の黒い箱の中にありました。           〇
  亀山神社 : 拝殿の左側に授与所がありました。                  〇
  法華寺  : 本殿の左側の庫裏(御住職の住居)でインターホンでお願いしました。  〇
  照明寺  : 本堂内にいらっしゃった奥様が声を掛けて下さり、お願いしました。   〇
  観音寺  : 辿り着けませんでした(;_;)  誰かが鎖を張って通せんぼしてた道が怪しい   ×

 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */