御朱印 広島県福山市 10ヵ所追加しました            2020.02.11

 広島県福山市: 
  草戸町周辺 :法音寺、明王院、草戸稲荷神社、日光寺 の4ヵ所
  福山駅北側 :備後護国神社、三蔵稲荷神社、福山八幡宮、艮神社、観音寺、胎蔵寺の6ケ所
    計 10ケ所を追加しました。

            御朱印帳のページへ

 JR広島駅から新幹線だとJR福山駅までは25分、高速バスだと2時間弱位です。
 今回少し欲張って、福山駅の南東方向の芦田川を渡った草戸町と福山駅の北側にそれぞれ御朱印が頂ける神社仏閣が集中しているエリアがあるので、2エリア纏めて巡ってきました。途中の場所にも寄ってと当所13ケ所を目標にしていましたが、見所の多い神社仏閣も多く、参拝や拝観していると時間が足りなくなって来たので、10ケ所になりました。

  法音寺   : 本堂の右側の庫裏(住居)で       〇
  明王院   : 本堂の右側にある授与所で        〇
  草戸稲荷神社: 拝殿の右側の授与所で。         〇
  日光寺   : 本堂の右側の庫裏(住居)で       〇
  備後護国神社: 安部神社側の入口左側の社務所で     〇
  三蔵稲荷神社: 拝殿の左前にある授与所で        〇
  福山八幡宮 : 入口横の社務所で            〇         
  艮神社   : 拝殿の右前にある授与所で        〇
  観音寺   : 本殿の右側にある庫裏で         〇 
  胎蔵寺   : 本堂の左側にある庫裏(住居)で     〇

と、何と10連勝でした\(^o^)/  しかも、オール手書きでした。
 今回の御朱印巡りで、神社用の御朱印帳が一杯になって2冊目になりました。寺院用もあと1社で2冊目に移行です。

————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */