油断も隙も無い                      2020.02.26

 調べたい所のホームページが ”adobe flash player” が無いと見れないようになっていたので、今更ながら ”adobe flash player” をダウンロードしてインストールしました。
 欲しいのは ”adobe flash player” だけなのに、余計な” McAfee Security Scan Plus ” と” McAfee Safe Connect ” が一緒にインストールされてしまいました。

 最近、余りやって無かったので油断しましたが、欲しいソフトに余計なソフトがくっついてくるやつで、一応、インストールする時に、インストールの選択が出来るんですが、初期値がインストールするになっていて、それ自体気が付きにくいような表示になっています。(昔、時々やられました)

 「Adobe」製品って、PDFファイルを表示する “Adobe Acrobat Reader” や画像編集とかのソフト(PhotoShopとか)でよく使っているので、信用してたのに、未だにセコイ抱き合わせをやってるなんて。(まっ、無料ではありますが)
 「McAfee」も昔は、正当なウィルス対策ソフトだったのに、最近は評判悪い様で、詐欺まがいの手法でしかインストールされ無くなっているのかも。

  ” McAfee Security Scan Plus ” と” McAfee Safe Connect ” は、即アンインストールしました。
 ”Adobe flash player” も、頭に来たので、用が済んだら、即刻削除してやる (`_’メ)

タイトルとURLをコピーしました