御朱印 広島県広島市佐伯区 7ヵ所追加しました        2020.03.17

 広島県広島市 佐伯区 : 塩屋神社、金持稲荷大社、観音神社、圓明寺、観音寺、玉照院、五日市八幡神社 の7ヵ所 を追加しました。
      

            御朱印帳のページへ

 JR五日市駅周辺で御朱印巡りをして来ました。
 googleマップナビとの騙し合いで多少遠回りした所もありましたが、音声だけでなく画面上の地図も見るようにしました。ついでに、磁石アプリもインストールしました。方向だけでも分かればなんとかなります。

   塩屋神社    : 拝殿の右側にある授与所で               〇
   金持稲荷大社  : ビル1階の酒屋さんで                  〇
   観音神社    : 拝殿の右側の授与所で                 〇
   圓明寺     : 本殿右側の庫裏(住居)玄関右側のカウンター上     〇
   観音寺     : 本堂の右前の社務所前のカウンターの3段ケースの中    〇
   玉照院     : 本堂の右側の庫裏で                  〇
   五日市八幡神社 : 参道の左側にある授与所                〇

 段々と効率よく集中してくれている所も少なくなってきました。今回は、1社1社の距離が幾分離れているのもあって4時間半位かかってしまいました。googleマップの経路情報だと歩いて回るだけだと2時間半位の距離でした。御朱印を頂いたり境内の拝観や写真を撮ったりの時間も加えるとまぁまぁのペースで回れたかなって感じです。
 「観音神社」と「観音寺」、「圓明寺」と「延命寺」と迷いそうな名前も多かったです。特に「圓明寺」と「延命寺」はすぐ隣にあり、字は違うけど読みは同じ。間違えそうです(^_^;)

           【2020.03.28 訂正 「圓明寺」は「えんみょうじ」と読むようです。】
————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */