御朱印 広島市安芸区・南区、広島県安芸郡の 5ヵ所追加しました  2020.04.02

 広島県 広島市 安芸区  : 船越観音豊稔寺、白蓮寺
         南区   : 大原神社
     安芸郡(海田町) : 薬師禅寺、月光山・大師寺
5ヵ所 を追加しました。

            御朱印帳のページへ

 4月03日にJR海田市駅から向洋駅周辺で御朱印巡りをして来ました。
 御朱印の目標は7社、参拝は9社。うち今宮神社と疱瘡神社は大原神社の神主さんが兼任されているという事で寄って参拝して来ました。(白蓮寺から大原神社までのほぼ通り道上にあるので、そんなに遠回りにもなりませんでした)
 安芸郡海田町、広島市安芸区、広島市南区に渡り、地図上で見ても結構距離がありそうでしたが、実際に歩いてみたら、大した距離でも無かったように感じました。googleマップの経路で足してみると海田駅から9社巡って向洋駅まで7.7kmでした。(私が、今回、参拝・拝観・移動等しながら回って掛かった時間では約3時間半位でした)

 今更ですが、googleマップの経路情報は、入口前の細い道とか道路から社殿・本殿までの距離や時間は含まれていないようなので、実際には、もう少し多めと思って下さい。

   熊野神社    : お留守でした                      ✖
   薬師禅寺    : 本堂の左側の庫裏(住居)                〇
   大師寺     : 右側の建物1階の正面のインターフォンを押して      〇
   船越観音豊稔寺 : 本堂の中、入口に近い方に御納経箱           〇
   岩瀧神社    : 拝殿の右側の社務所・住居。お留守でした        ✖
   白蓮寺      : 本堂前に参拝者用のチャイムがあります         〇
   大原神社     : 拝殿の左側の社務所・住居               〇



————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */