御朱印 広島県広島市西区 6ヵ所追加しました        2020.03.14

 広島県広島市 西区 : 旭山神社、西福院・淡島神社、三輪明神広島分祀、太光寺、海蔵寺、草津八幡宮 の6ヵ所 を追加しました。
      

            御朱印帳のページへ

 JRか広電の西広島駅から広電・草津駅にかけて御朱印巡りをして来ました。
 この辺りは初めての場所でGoogleナビを頼りに回って来ました。時々、反対方向を指示することはあるものの、画面上の地図も見るようにすれば、大きくずれることはありませんでした。

  旭山神社    : 本堂の右側にある社務所で                  〇
  西福院・淡島神社: 庫裏前を通りかかった時に声を掛けて下さいました。      〇
  大歳神社    : 社殿の右側に社務所・集会場のような建物がありましたがお留守 ×
  三和明神広島分祀: 本殿正面の1段下の社務所・授与所              〇
  太光寺     : 本堂の右後ろにある本坊で                  〇
  海蔵寺     : 本堂前の右側の長机の上の御納経箱              〇
  草津八幡宮   : 拝殿の左側の無人の授与所内                 〇

 コロナウィルスが蔓延する中、御朱印巡りすると神社仏閣側の方には迷惑かなとも思いましたが、手書きして頂いた4社の方は、皆さん親切丁寧に対応して下さいました。(一安心(^^) )
 自分の体温チェックと県内のコロナウィルスの様子も見ながら、また、御朱印巡りを再開して行こうと思います。

 Googleナビ、音声ガイドだけだと危ないので画面もちょくちょく見るようにしてたのと、今まで使っていたモバイルバッテリーの調子が悪く充電できなかったので、スマホ、帰った時は残量は1桁でした(^_^;)

————————————————————————————————–
 今回、すでにあるページに追加して行く形を取っていますが、もしメンテナンス中にリンク等が変になったらごめんなさい。
 リンクされていない神社仏閣のページは現在作成中ですが、中々、進んでいません。気長にお待ちを・・・(^_^;)
 また、御朱印巡りのお薦めのルートも順次ご紹介して行きたいと思ってます。(こちらも、何時になる事やらです・・・(^_^;)
 

/* クリッカブル用コード */