御朱印関連纏め (山口県)

山口県全域

 何時の間にか、頂いた御朱印の数も増えてきましたので、都道府県別に、神社仏閣一覧、地区別の御朱印一覧、ルート紹介等へリンクを1ページに纏めてみました。コロナも落ち着いて来て県外にも行けるようになったので、広島県外も徐々に増やせて行ければと思ってます。。
 地図上で、何らかの情報がある地区は色を塗りました(色自体には意味はありません)。地図の地名の部分(文字の部分)をクリックして頂ければ、飛ぶようにしています。一応、自分のパソコンとスマホでは確認しましたが、サイズや端末の違いで上手くリンク先に飛べなかったらすみません。
   
 ルートに関しては、基本的には私が実際に御朱印を頂くために歩いたルートを紹介しています。県内の場合は、起点はJR広島駅か広島バスセンターから電車・バスで移動し日帰りしています。広島市内など現在の居住地から近い所は広島駅やバスセンターを経由していないルートもあります。
 私は、余り距離は気にせず途中の風景やある物なども含め、歩く事自体を楽しみながら歩いています。同じように歩くとかなりしんどい思いをすると思いますので、神社仏閣の位置だけ参考程度に見て頂き、お好きなように回ってください。

  

 1つに纏めるには、御朱印を頂ける神社仏閣が多過ぎるのですが、山口市は政令指定都市じゃ無い為、行政区で分ける事が難しい為、大雑把な区分けになっています。

山口市(JR山口駅周辺)
 出発点  湯田温泉街
 ルート紹介へ 湯田温泉街からJR山口線と国道9号線(山口バイパス)の間とやや北側辺り 
   神社仏閣一覧         御朱印一覧     

   


山口市(湯田温泉周辺)
 出発点JR山口線 矢原駅 
 ルート紹介へ 山口線のJR矢原駅から湯田温泉街までのコースです
   神社仏閣一覧        御朱印一覧    

  

   


岩国市
 出発点 岩国市役所前(高速バス)  
 ルート紹介へ 岩国市役所前から錦帯橋に向かう途中と錦帯橋周辺を回るコースです
    神社仏閣一覧        御朱印一覧    

 


 

/* クリッカブル用コード */