御朱印関連纏め (岡山県)

岡山県全域

 何時の間にか、頂いた御朱印の数も増えてきましたので、都道府県別(と言っても今の所は、ほぼ広島県しかありません(^_^:))に、県内の神社仏閣一覧、地区別の御朱印一覧、ルート紹介等へリンクを1ページに纏めてみました。岩国市は山口県ですが広島県と接してますし、現在、唯一の県外なので、広島県に入れてます。コロナも落ち着いて来て県外にも行けるようになったので、県外も徐々に増やせて行ければと思ってます。
 何らかの情報がある地区は色を塗りました(色自体には意味はありません)。地図の地名の部分(文字の部分)をクリックして頂ければ、飛ぶようにしています。一応、自分のパソコンとスマホでは確認しましたが、サイズや端末の違いで上手くリンク先に飛べなかったらすみません。
   
 ルートに関しては、基本的には私が実際に御朱印を頂くために歩いたルートを紹介しています。県内の場合は、起点はJR広島駅か広島バスセンターから電車・バスで移動し日帰りしています。広島市内など現在の居住地から近い所は広島駅やバスセンターを経由していないルートもあります。
 私は、余り距離は気にせず途中の風景やある物なども含め、歩く事自体を楽しみながら歩いています。同じように歩くとかなりしんどい思いをすると思いますので、神社仏閣の位置だけ参考程度に見て頂き、お好きなように回ってください。

  

 岡山市中区
 出発点 JR岡山駅  
 ルート紹介へ 
    神社仏閣一覧        御朱印一覧    

 


 岡山市北区

 

 出発点 JR岡山駅  
 ルート紹介へ 
    神社仏閣一覧        御朱印一覧    
/* クリッカブル用コード */