御朱印巡りルート  広島市中区(江波方面) 中区ルート1

 私は速足な方なのに、真っすぐに行かないなど (^_^;) 移動時間が参考になりません。移動時間はgoogleマップの経路情報の時間を使わせて頂きます。
 Googleマップのルートは、登録された道だけしかなぞれられないので、参考程度にして下さい。近道とかある場合もあります。
 マップ上のポイントは”A”から”J”までした使えないので、訪れた場所が多い時は2週目以後になってる場合もあります。

 時間: 上の行の場所からの所要時間です。単位は分です。(googleマップの経路情報より)
     細い道や近道が表示されていない時などあるので、あくまで参考程度でお願いします
 種類: 手書き(御朱印帳に書いて頂きます)、書置き(書かれた紙が置かれています)
 場所: 社務所、授与所、庫裏の区別は適当です(^_^;)  私には、 っぽく見えたという事で

 名 前種類頂く場所時間 道なり
広電・江波駅
慈仙寺手書き庫裏 10少し登り
龍光院書置き本堂内15
衣羽神社不明
丸子山不動院書置き本堂横
広電・江波駅10
                                

 路面電車の広島電鉄・江波駅から、御朱印巡り4社コースです。
 衣羽神社では、御朱印を頂けませんでした。期間とか例祭日とか日時限定かもしれません。衣羽神社が無しとなると3社しかなくなってちょっと寂しくなりますが、丸子山不動院から、紙屋町・八丁堀方面まで歩く元気があれば、住吉神社、白神社、普門寺、福屋稲荷神社等、途中に幾つか御朱印を頂ける所があります。丸子山不動院から一番近い住吉神社まで徒歩約27分、八丁堀までは1時間ちょっと掛かります。

 

/* クリッカブル用コード */