御朱印巡り (広島市西区 三滝駅から横川駅)

 私は速足な方なのに、真っすぐに行かないなど (^_^;) 移動時間が参考になりません。移動時間はgoogleマップの経路情報の時間を使わせて頂きます。
 Googleマップのルートは、登録された道だけしかなぞれられないので、参考程度にして下さい。近道とかある場合もあります。
 マップ上のポイントは”A”から”J”までした使えないので、訪れた場所が多い時は2週目以後になってる場合もあります。

 時間: 上の行の場所からの所要時間です。単位は分です。(googleマップの経路情報より)
     細い道や近道が表示されていない時などあるので、あくまで参考程度でお願いします
 種類: 手書き(御朱印帳に書いて頂きます)、書置き(書かれた紙が置かれています)
 場所: 社務所、授与所、庫裏の区別は適当です(^_^;)  私には、 っぽく見えたという事で

 名 前種類頂く場所時間 道なり
JR三滝駅
誓願寺 手書き社務所 7少し登り
三瀧寺 手書き授与所 7 少し登り
善光寺 書置き本堂横14 上下有
三篠神社 手書き社務所16 下りから平坦
JR横川駅  2 平坦
                                

 JR三滝駅から横川駅にかけて、御朱印巡り4社コースです。
 三瀧寺は、一応、入寺料200円が必要です。自分で料金箱に入れるだけで見張っている人はいません。入口から本堂まで上りで200m位ありますので、プラス5分位しといたほうがいいです。
 善光寺は、斜め後ろから本堂に近づく形になります。一見、普通の住宅に見えるので注意して下さい。善光寺の案内板のある横の階段はトラップです(^_^;) よくよく見ると、消えかかった赤い矢印が左を指しています。
 

タイトルとURLをコピーしました