散歩道: 善光寺 (広島県広島市西区竜王町)

 広島県広島市西区竜王町にある「美能山 牟尼院 善光寺」です。JR可部線の三滝駅から近いですが道が複雑なのとかなり登りが厳しいです。
 住宅街からは、坂道か長い階段を登った先の山の斜面にありました。下記の左上の写真の長い階段を登った正面に上段真ん中の写真の階段があります。「善光寺」との案内が出ているので、疑うことなく登って行くと上段右側の写真のような山の中を彷徨う事になりました(;_;)  後で写真を拡大してよく見ると、立札の「善光寺」の下に赤い矢印が左を指してますね。(擦れて殆どみえませんでしたが・・)
 実際、上段真ん中の写真から左に向かうと真ん中の写真になります。この建物は見えていたのですが一般の住宅かと思ってました。
 表側は非常に狭く左下の写真みたいな感じでした。御朱印は、玄関の左側のダンベルの下の箱の中にありました。

  御朱印のページへ

Φ ポケストップがあります・・・・善光寺
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  

/* クリッカブル用コード */