散歩道: 長遠寺(広島県広島市中区大手町3)

 広島県広島市中区大手町3にある「無量山 長遠寺(じょうおんじ)」です。日蓮宗のお寺です。広島電鉄(路面電車)・中電前駅(宇品線)から徒歩約3分。(googleマップ経路情報より)  
 外見的にはちょっと大きめの住宅に見えます。門の「長遠寺」の表札が無いと気が付かないかもしれません。本堂、社務所・庫裏が一体化している感じです。中央辺りにドアがあり、そちらで御朱印をお願いして待っている間に周囲を拝見した所では、ドアから左奥の方が本堂になっているようでした。

 日堯上人が1619年に開山してから400年の歴史がありるそうです。原爆の爆心地の近くですが、
「板曼荼羅」「日蓮聖人木像」は島根県の方に疎開していて無事だったそうです。


 建物の中央辺りにインターフォンがありましたので、普通にお伺いして御朱印をお願いしました。

   御朱印のページへ


Φ ポケストップがあります・・・・  長遠寺: Cyouonji Temple
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  

/* クリッカブル用コード */