散歩道: 恵美須神社 (広島県広島市安佐南区緑井) JR梅林駅から緑井駅(I)

 広島市安佐南区緑井にある「恵美須神社」神社です。七軒茶屋のバス停からすぐの所にあります。駐車場と倉庫に挟まれた狭い一角にひっそりと建っています。
 扁額も説明板も無いので詳しいことはわかりませんでしたが、魚釣りをしている恵比須天らしき絵の奉納額が掛けられていました。

社殿

 後ろには何も無かったので拝殿と本殿の1体型の社殿だと思います。(と言うより祠かな?) 恵比寿天らしき方が魚釣りをしている絵の奉納額が飾られていました。

全景

 左側と後ろは駐車場、右側は倉庫らしき建物に囲まれた狭い場所に建っていました。門の前はすぐ交通量の多い道路ですので、出入りには注意が必要です。

獅子木鼻(阿)

 獅子の木鼻(阿型)です。

獅子木鼻(吽)

  獅子の木鼻(吽型)です

奉納額

 恵比須天らしき方が魚釣りをしている絵の奉納額が掲げられていました。

社殿

  恵比須、恵美須、恵比寿、胡子、胡と、ほんとに、「えびす」神社の字は多種多様にありますね。

Å ポケモン・ジムがあります・・・恵美須神社

  写真の数が少ないので、写真集はありません。

/* クリッカブル用コード */