ホタル発見しました 2019.05.22

一応、ホタルなんですが、これじゃ何だか分かりませんね(^_^;)

 暫くぶりにホタルを発見しました。
 以前は退勤時に丁度いい時間にホタルの多いエリアを通ることが多く毎年のようにホタルは見てました。ホタルが自宅まで付いて来たこともありました。
 2014年位から勤務体制が変って退勤時も明るいことが多くなりました。また2014年の土砂災害の時、川の水量や流れる速度も半端なく、ホタルの卵も流されてしまったかなと心配していました。
 一匹だけとは言え、川の傍とは言え、水からは20m位離れている場所だったのでもっと沢山いるいる期待大でした。また、捜索して来ます。(残念ながら、川縁まで降りれない場所でした。)

/* クリッカブル用コード */