散歩道: 中屋観音堂(広島県広島市安佐北区可部南)

 広島県広島市安佐北区可部南にある「中屋観音堂(なかやかんのんどう)」です。JR可部駅から徒歩約8分です。(googleマップ経路情報より)

 比較的近い場所で、近くの道は何度も歩いたことはあるのですが、此処にあるのは全然知りませんでした。最近、近場にも増えて来たポケモンGOのポケストップやジムの名前を見ていて気が付きました。国道とバイパスの大きな道路に挟まれたエリアの路地の中なので、知らないと中々見つからないと思います。中屋集会所のすぐ隣と言うか前にあります。(今は、「中屋観音堂」も、Googleマップに登録されました)
 ネット上にも情報は無く、説明板等も無かったので御縁起等の詳しいことは分かりませんでした。

 観音堂なので、寺院系と思うのですが、お堂の後ろ側が、神社の社殿で本殿風に後ろに突き出していました。

Φ ポケストップがあります・・・・ 
Å ポケモン・ジムがあります・・・中屋観音堂

  

/* クリッカブル用コード */