散歩道: 出雲大社広島分祠祖霊社(広島県安芸郡府中町山田4)

 広島県安芸郡府中町山田4にある「出雲大社広島分祠祖霊社(いずもたいしゃひろしまぶんし それいしゃ)」です。JR天神川駅から徒歩約40分、金剛寺からなら16分位、出雲大社広島分祠からなら3分位です。(googleマップ経路情報より)

 金剛寺から出雲大社広島分祠に向かう途中に建っていました。名前も「祖霊社」の名前が追加されているだけなので、最初は此処が「出雲大社広島分祠」かと思いました。境内に説明板等はありませんでしたが、名前や場所から見て「出雲大社広島分祠」の境外社だと思います。
 社務所・集会所? と思われる大きな建物もありましたが、無人のようでした。見える範囲では、拝殿や本殿らしき社殿は無く、小さなお社だけでした。
 
 

 

Φ ポケストップがあります・・・・ 
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  

  金剛寺出雲大社広島分祠の間に建っていました。

/* クリッカブル用コード */