御朱印巡りルート 広島県広島市東区(アストラムライン不動院前駅から) 東区ルート2

 私は速足な方なのに、真っすぐに行かないなど (^_^;) 移動時間が参考になりません。移動時間はgoogleマップの経路情報の時間を使わせて頂きます。
 Googleマップのルートは、登録された道だけしかなぞれられないので、参考程度にして下さい。近道とかある場合もあります。
 マップ上のポイントは”A”から”J”までした使えないので、訪れた場所が多い時は2週目以後になってる場合もあります。

 時間: 上の行の場所からの所要時間です。単位は分です。(googleマップの経路情報より)
     細い道や近道が表示されていない時などあるので、あくまで参考程度でお願いします
 種類: 手書き(御朱印帳に書いて頂きます)、書置き(書かれた紙が置かれています)
 場所: 社務所、授与所、庫裏の区別は適当です(^_^;)  私には、 っぽく見えたという事で

 名 前種類頂く場所時間 道なり
アストラムライン・不動院前駅
新日山安国寺不動院手書き本堂右前の社務所
日通寺庫裏(お留守でした)11ほぼ平坦
早稲田神社手書き拝殿の右側に授与所24ほぼ平坦
龍蔵院 書置き本堂の向かい側の建物のカウンターに納経箱10ほぼ平坦
JR広島駅 29上下あり
                                    

 広島県広島市東区、アストラムライン・不動院前駅からJR広島駅から4社巡りです。私は2時間位掛かりました。
 駅から不動院、googleマップの経路情報だと7分になってますが、実際はもっと短時間で行けます。
 不動院のすぐ裏手に「自在坂神社・神田神社」があります。私はまだ参拝してないのですが、、ネット情報によると、南区宇品の神田神社で御朱印が頂けるようです。(神田神社参拝後に知った為、未確認ですが、御朱印の画像はアップされてました)
 龍蔵院からJR広島駅に向かう時、東区のルート1(二葉の里七福神巡り=御朱印巡り)を横切ります。その際に広島東照宮に再度参拝して、金光稲荷神社(広島東照宮のすぐ裏手)と碇神社(中区白島・東区との境目近く。以前に参拝済み)の御朱印を頂きました。余力があれば、引き続き七福神巡りしながら御朱印を頂くのもいいかもしれません。

 情報を蓄積して行くと、兼務されている神社の御朱印も頂けるところも結構あるようです。実際に御朱印頂ける場所と神社仏閣が離れていることも有ります。御朱印は、参拝の証ですから、参拝済みか、後で参拝する予定がある場合は頂くようにしています。

/* クリッカブル用コード */