またまたまた、自粛中(^_^;)           2020.12.28

 新型コロナ感染急拡大中の県や市から、広島市をまたがる帰省や移動の自粛要請が出された為、またまた、帰省も御朱印巡りも自粛モードに入っています。
 海外ではワクチンの接種も始まったようで、少し希望が見えて来たかと思ったら、変異種発生とな。
 偉い人達が「ワクチンがこの変異種に効かないというエビデンスはない」とテレビ等で力説してますが、これって「ワクチンが変異種でも効く」って意味になるんでしょうか? 
 前から言ってますが、私は国語が大の苦手だったんですが、最近の会見や報道、新しい言葉や2重否定みたいな複雑な紛らわしい言い回して、煙に巻こうとしているように思えてなりません(^_^;)

/* クリッカブル用コード */