散歩道: 通安寺(広島県福山市西桜町1)

 広島県福山市西桜町1にある「桃林山 通安寺(つうあんじ)」です。JR福山駅から徒歩約13分。能満寺からなら徒歩で6分位です(googleマップ経路情報より) 日蓮宗のお寺です。
 国道2号線の南側に面していて入口は東側にありました。入口には、大きな鐘楼門(と思うのですが鐘は見えません)が建っていました。  

 参道の左側や本堂前のエリア、石仏や鐘楼など周辺、木々の枝が、やたら沢山垂れ下がっていたのですが、どうも、枝垂桜のようで、季節には綺麗に咲き揃うらしいです。(時期を合わせて見に行きたいですね(^^))
 御朱印を頂いた後、「本堂内の立ち入りは自由ですから、お時間があればどうぞ」と言って頂いたので、本堂の中に入らせて拝ませて頂きました。

 お寺の縁起等に関する案内は無かったように思います。公式ホームページも見当たらないので、情報がありませんでした


 参道の右側に社務所・庫裏があり、そちらに伺い直書きの御朱印を頂きました。

   御朱印のページへ


Φ ポケストップがあります・・・・ 通安寺
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  

/* クリッカブル用コード */