散歩道: 尾関山公園(広島県三次市三次町)

 広島県三次市三次町にある「尾関山公園(おぜきやまこうえん)」です。JR三次駅から徒歩約35分位です。バス停・尾関公園からならすぐ。
 鳳源寺の裏門から国道375号線に出たら、西に50m位の横断歩道を渡った所が入口になっています。

 尾関山公園は、桜の名所として有名で、4月1日、今年の桜の時期的には丁度良いタイミングだったので、寄って来ました。
 入口すぐのエリアが駐車場になっていて、場所が空くのを待ってる車も何台かいました。
 
 小さな山が丸ごと公園になっていて、山頂の展望台の方まで山の斜面を登って行きました。御朱印巡りの後だと、流石にしんどいですが、普通ならそれほどしんどい事も無いと思います。
 公園内は密と言うほどまでは人は居ませんでしたが、お弁当を広げている方も多く、人を避けると,

桜やツツジ等の花の写真ばかりになってしまいました(^_^;)

 

Φ ポケストップがあります・・・・ 高松宮御成所、中村憲吉碑 尾関山公園 鳥の案内板
Å ポケモン・ジムがあります・・・藤棚寄贈碑

  
  周辺には、まだ沢山あります。(何処まで入れていいか (^_^;) ?)

/* クリッカブル用コード */