散歩道: 大原神社 (広島県広島市南区堀越)

 広島県広島市南区堀越にある「大原神社」です。JR向洋駅から徒歩約18分。疱瘡神社からなら12分位です。駅から少し離れていますが、近くにバス停があります。
 珍しく表参道から入ったと思ったのですが、帰りに別の参道から出たら、こちらにも石鳥居がある上、「大原神社」と書かれた立派な表札石版があり、どっちが表参道か迷いだしました(^_^;)
 住宅街に隣接してますが、鎮守の森に囲まれた静かで厳かな場所を作っていました。
 見落としたかもしれませんが、境内に御由緒書き等が無かったし公式ホームページも無さそうなので、由緒等は不明です。

 拝殿の左側後ろに社務所兼住居の建物があり、そちらのインターフォンを押して御朱印をお願いして頂きました。

   御朱印のページへ

Φ ポケストップがあります・・・・大原神社 狛犬吽、大原神社 お宮、大原神社鳥居
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  今宮神社・疱瘡神社 ⇐

/* クリッカブル用コード */