広島県尾道市で七佛めぐりして来ました 2023.01.21

 2023年01月18日に、広島県の尾道市に行って七佛めぐりとその周辺の神社仏閣に参拝してきました。
 「尾道七佛めぐり」とは、尾道の7つのお寺を参拝して回り、専用朱印紙に印を頂いたり、各お寺の宝印紙や念珠を集め、7寺分集まると、記念品とかを頂けるといったイベントです。
 尾道駅から近い方から行くと持光寺天寧寺千光寺大山寺西國寺浄土寺海龍寺の7寺院が対象になります。尾道らしい坂道や石段、町並み、瀬戸の風景を楽しめながら良い運動にもなりました。
 7寺院の周辺にも沢山の神社や寺院があるので、7寺院以外に6寺院、7神社(内3社は境内社)を参拝して来ました。かなり狭い地域に集中しています。尾道3部作等、映画の撮影場所とかも多くあり楽しく歩いて来ました(スマホの万歩計は2万を超えていました)

 一度に沢山の神社仏閣を参拝して、かなりの数の御朱印や宝印紙など頂いてきましたので、整理に時間が掛かっています。整理出来たら、また、順次アップしていきますので、暫くお待ちください。

/* クリッカブル用コード */