散歩道: 太光寺 (広島県広島市西区田方)

 広島県広島市西区田方にある「行者山 太光寺(たいこうじ)」です。2008年に建てられたそうで新しく綺麗で大きな建物です。元々は旧広島市猿楽町にあった「石光寺」が名称変更・改修新築して天台宗「行者山 太光寺」が開山されたそうです。
 広電・草津駅から徒歩約14分、三輪神社広島分祀から28分 (googleマップ経路情報より)
 小高い山の上まで登って行くと中央に水路を挟んだ広大な墓地エリア。そこから階段か坂道を登るとまたまた広大な敷地に大きな本堂、和気殿、御本坊等の建物と広島の町を一望できるエリアでした。

 本堂の扉は開いていて中に入って拝むことができました。本堂の中は広く授与所のような場所もあり「御朱印」の表示もありましたが、御朱印は無く、実際には、本堂の右後ろにある御本坊で頂く事ができました。ついでに修行体験のパンフレットまで頂戴してしまいました(^_^;)

   御朱印のページへ

Φ ポケストップがあります・・・・太光寺 結縁観音、不動明王、平和の鐘、もみじ参道、世界人類が平和でありますように
Å ポケモン・ジムがあります・・・行者山太光寺、行者山萬物殿

  

  三輪明神広島分祀 ⇐ (前)   ::   (次) ⇒ 海蔵寺

タイトルとURLをコピーしました