真亀山神社・秋季例大祭2019      

 半年くらい前からカレンダーに印を付けていた、真亀山神社の秋季例大祭が近づいてきました。比較的近い場所で「吹火」と「傘火」の花火を奉納する火祭りみたいなお祭りがあることを知って楽しみにしていました。
 毎年10月29日直近の土曜日なので今年2019年は10月26日(土)と開催日は分かるのですが、ネット検索しても、その他の情報が無いので、偵察がてら真亀山神社まで行ってきました。
 すると、「秋季例大祭」の案内のチラシが神社の入口の掲示板に張ってありました。もしかしたら、新聞などに折り込みされているのかもしれないけど、うち、新聞取ってないし・・・(^_^;)

 真亀山神社の境内って、そんなに広くは無いです。恐らく大勢集まるでしょうから、どの場所で何をやるか分からないので、場所取りもできないし、今年は偵察みたいになりそうです。出来るだけ良い写真は狙いますが、今回は難しいかも(やる前から言い訳するなって・・・(^^;) )

/* クリッカブル用コード */