内蔵ハードディスクを拡張しました    2019.10.20

 写真のデータも増えて来て、元データ、編集後のデータ、リサイズ後のデータ等々、保存ファイルが、ハードディスクを圧迫して来たので、拡張することにしました。
 うちのパソコン、デスクトップのコンパクトで無いタイプで、引き出しを開けて抜き差しするだけなので、内蔵ハードディスクの交換は簡単です。500Gbのドライブを3Tbのドライブに交換しました。
 これで暫くは、スペース的には大丈夫ですが、受け皿が大きくなれば、その分、余分なものを溜め込んで、またディスクを圧迫する事になるんですよね(^_^;)  (在職中に何度も経験して来ました)
 整理術を身につけねば・・・(^^;)

/* クリッカブル用コード */