久しぶりにフィットネスに行って来ました  2019.07.24

runwalk

 最近の運動不足の解消の為、3年振り位に、フィットネスクラブに行ってきました。
 筋トレ器具を少しやった後、有酸素運動の機器を使った後にプールで締めるってパターンですが、今回は久しぶりと言うのと、筋トレ機器が混んでたのもあって、最初から、有酸素運動・クロストレーナーってやつを。(イラストはルームランナー、ランニングマシンと言われる器具です)
 手でハンドルを前後に動かし、手と足を連動させペタルをこぐように動かす器具で結構しんどいやつです。以前は30分~50分やってたんですが、今回は15分程で終了。足がつるぅ~ (;_;)
その後は、プールで1時間程泳いできました。急に始めても、体の方は付いて来ないので、徐々に、ペースアップするしかないですね。

明日が筋肉痛ならまだいいですが、恐らく、筋肉痛は明後日になりそうです。

/* クリッカブル用コード */