運転免許証の更新に行って来ました        2021.10.06

 緊急事態宣言とかは解除されたとはいえ、解除直後、人が多く動く時なので自粛中ですが、運転免許証の更新期限が近づいて来たので、コロナを警戒しながら免許センターに行って来ました。
 
 以前は、近くの警察署で更新できてましたが、何時の頃か、ちょっと遠い免許センターまで行かないと行けなくなり、今回で3回目かな?
 建物の中に入ると、体育館を思わせるように、床には赤・黄・青・緑のカラフルなテープが貼られていました。内部での案内が「次は○色の線にそって、△△へ行って下さい」と言った感じでした。
 手数料支払い、アンケート記入、視力検査、写真撮影、講習会、新しい免許証交付とあっちこっち移動して色々やるわけですが、終わってみると、30分の講習会を入れても、1時間で終わってました。職員の方々の交通整理能力は高い(^_^)

/* クリッカブル用コード */