コロナワクチン2回目終了             2021.09.22

 昨日、やっとワクチン接種の2回目が終わりました。
 2回目は、副反応が起きやすいと聞いてましたので、スポーツ飲料水やゼリー飲料、解熱剤、2,3日分の食料など揃えて、万全の体制を取っていました。
 接種が終わって、1日と少し経ちましたが、ずっと平熱。打った辺りの筋肉痛も1回目よりは少ないような。 全くの肩透かしと言うか、何も無く無事に推移してます。(こうなると、ワクチンの効果があるのか心配に(^^;) )

 最近、ウォーキングしてると、ワクチン接種が進んで来てるせいか、ノーマスクの人が多くなったような気がします。決して密になるといった場所では無いのですが、すれ違う時、相手がマスクしていないと何となく嫌(^_^;)  (発症や重症化は防げても、感染する、感染させる事自体を防ぐわけでは無いって、ワクチンの効果が正しく伝わっていないような気がします。

 早く安心して歩き回れるようになって欲しいものです。

/* クリッカブル用コード */