やっと1回目のワクチン接種終了         2021.08.31

 県や国の「何たら宣言」が止まらず、相変わらず、身動きできない自粛モード継続中です。

 昨日、やっと1回目のコロナワクチンの接種が終わりました。
 当初、集団接種場の方が早いかと思ってましたが、市の予約システム、何時になっても予約可能な日が出ない。予約システムが稼働して1か月経ちますが、何時アクセスしても、分かるのは、「少なくとも向こう20日間は予約が出来ない」って事だけです (`_’メ) (ちゃんと機能してるのだろうか?)

 早々に個別接種に切り替えて良かったです。場所は近くだし、問診は顔なじみのお医者さんなので、安心感が違いますね。
 「筋肉が痛くなってきたら、痛い方に動かすとストレッチ効果で痛みが和らぎますよ」とか説明を聞いていたら1瞬,チクッとしたと思ったら、もう終わってました。普通、薬剤を入れる時が痛いですが、この辺が筋肉注射なんですかね?

 接種後、5時間位から、打った辺りが、少し筋肉痛っぽくなって来ましたが、1日経つと大分、和らいで来ました。体温も平熱と変わらす。1回目は無事クリアーです。

 2回目は9月22日、まだ、少し先です。

/* クリッカブル用コード */