やっと、ワクチン接種予約できました        2021.08.03

 広島県かの広島市のか知らないけどワクチン集団接種予約システム、普通に予約が取れればそんなにも思わないかもしれないけど、これだけ空きが無く何時頃なら空きが有るのかすら分からない上、次の会場を見るだけで、4回も5回も画面移動しないといけないとなると腹しか立ちません (`_’メ)

 仕組みが良く分からないけど、
   ・ 1回目の接種は今日から20日間の間に空きが有れば予約可
   ・ 2回目の接種予約の人で、20日間が予約で埋まらなけれな、1回目の人が予約できる?
   ・ 1日毎にシフトするので、「今日から20日間は空きが無い」ってことしか分からない。
       (何日先なら予約できそうってことも分からない)
ってことなんだろうか? 
 予約開始で散々待たされた挙句、最初から空きも無いのに手間かけて、1つ1つの会場を見て行かないといけないとなると、バカバカしくなりました (`_’メ)

 ダメもとで、近くの医院・クリニックでの個別接種で探した所、やっと予約が出来ました。1回目が、8月の終わり位ですが、集団接種予約だと、運良くキャンセル待ちにでも当たらなければ、もっと遅くなりそうです。

 御朱印巡りの再開は早くて9月の終わり位かな? それまでは、御朱印頂ける神社仏閣のピックアップと巡るルート作成ですね。(そろそろ、近県には拡張しないと)

 

/* クリッカブル用コード */