御朱印 広島県広島市南区  7社追加しました 2020.11.12 

 11月11日に、広島県広島市南区で、御朱印巡りをして来ました。
 最初の邇保姫神社は前に行った事もあり、歩いて広島駅まで帰ったので、歩けない距離では無いのですが、今回は、その先に結構歩く予定なので、広島駅からバスで「邇保姫神社入口」まで行ってから、徒歩でのご朱印巡りになりました。

 邇保姫神社で、竈神社や新宮神社等、兼務されている神社のご朱印を頂けると分かったので、再度、参拝になりました。調べたところでは、新宮神社、竈神社、稲荷神社の3社と思ったのですが、全部で本宮以外にも10社のご朱印が頂けるようです。 流石に、一度に全部とはいかないので、今回は、これから、参拝予定の竈神社と新宮神社のご朱印を頂きました。
 2社は少し離れているようですが、今回巡ったルートで行けば、行く前に10社巡りの事を知っていれば、8社は回れたと思うので少し残念ですが、残りはまた次回に。(たまたま見つけた神社も含めて今回は4社参拝済み)


   邇保姫神社 : 拝殿の左側の授与所               ○
   地蔵寺   : 本堂前                     〇
   真幡神社  : 邇保姫神社の授与所               ✖  
   妙光寺   : 本堂左側の庫裏                 〇
   稲荷神社  : 邇保姫神社の授与所               ✖
   竈神社   : 邇保姫神社の授与所               ○
   新宮神社  : 邇保姫神社の授与所               ○
   神田神社  : 邇保姫神社の授与所               ○
   法眞寺   : 本堂右前に書置き                〇
  

    ご朱印帳のページへ
 

/* クリッカブル用コード */