コロナ対策で、御朱印巡りは暫く縮小します     2020.02.27

 コロナウィルスの猛威が止まらないですね。私の方も、ここ一週間、フィットネスも御朱印巡りを控えて来ました。
 中国地方は、まだ感染者は出て無いことになってますが、私は「ただ検査して無いだけだろう」と思ってますので、人混みや、満員でなくてもバスや電車に乗るのも怖くなってきます。
 御朱印をお願いするは、相手にも悪いのかなって思えてきました。

 何か「遠くで病気が流行ってる」と楽観しているうちに世界中に広まって世界が滅亡に進むと言うパニック映画の序盤をみているようで怖いですね。
 後から、「あの時は大げさだったね」と言えることを願っています。

 そこで、暫くは、歩きだけで行ける範囲で、本堂や本堂前に書置きの御朱印を置いてあって自由に頂ける場合に限定しようと思います。(人との接触なして頂ける場合のみ)
 元々、近くに御朱印がある所が少ないので、暫くは、追加できないかもしれません。

/* クリッカブル用コード */