散歩道: 本照寺 (広島県広島市中区小町)

   広島県広島市中区小町にある「光瓊山 本照寺(ほんしょうじ)」です。 顕本法華宗のお寺です。路面電車・中電前駅から徒歩で約6分(googleナビ経路情報から)
 都市型のビル風の建物でした。
 第二次世界大戦後の東京裁判で日本の戦犯者の無罪を主張されたインドのパール博士関連の碑が多く、山門前にパール博士の筆慰霊碑、境内には大亜細亜悲願之碑などが立てられていました。

 本堂の左側に庫裏(住居)があり、そちらで御朱印をお願いしましたが、御住職がお留守と言う事で頂けませんでした。日を変えて、もう一度行きましたが、残念ながら、再度、御住職がお留守でした(;_;)


—-<< 2022.10.28 追記 >>——————-
 コロナ前ですので、結構前になりますが、3,4回参拝に行かせて頂きましたが、何れも御住職がお留守で、縁が無いのかと思ってました。
 少し間も空いたことだしと、再度、参拝した所、今度は御朱印を頂く事ができました。

   御朱印のページへ

Φ ポケストップがあります・・・・本照寺
Å ポケモン・ジムがあります・・・

  

/* クリッカブル用コード */