今日は参議院選挙の投票日なのだが・・・ 2019.07.21

 今日は、参議院選挙の投票日なんですが、同時にレベル4の避難指示のエリアに入ってしまいました。。
 現在住んでいる所は、洪水や浸水、土砂災害に関しては避難所に行くより自宅に籠城した方が安全なので、避難所に行く気は無いのですが、避難指示が出ているのに避難もせず投票所に行っていいものか?
 テレビやネットでは、投票率、大雨情報や避難情報などは流れているものの、選挙と避難を関連付けたニュースは無いし。

 でっ、結局、昼頃まで待って、雨音が小さくなった隙を狙って投票に行ってきました。
 投票所は普通にやってたし、外には結構、人が出歩いてたし、悩む必要は全くありませんでした。

 でも、実際に避難所に避難しないといけない方もいらっしゃる訳で、そういう場合はどうするんですかね?

/* クリッカブル用コード */