献血に行ってきました         2019.05.02

 今日は、献血ルームに献血に行ってきました。 今回は、ピースへ。
 献血は、月一位のペースで行ってますが、GW中と言う事もあって、普段に比べると倍くらいの人がいたように思います。
 献血も成分献血だと予約が出来るので待ち時間が短くて済みます。複数回献血クラブ「ラブラッド」に登録しておくとネットで簡単に予約できるので便利です。
 広島市の場合は、本道商店街という広島で一番賑やかな通沿いに、100mも離れていない所に「もみじ」と「ピース」の2つの献血ルームがあります。
 元々は「もみじ」だけでしたが、5年前に「もみじ」が大幅に改装される前に「ピース」が新規に開設されました。その後で「もみじ」は大改装されたので、両方とも新しく綺麗で落ち着ける空間になってます。しかも、処理能力が倍以上になったので、待ち時間も減りました。

 献血室内は、ロビーにあるフリードリンクの持ち込み可能、緊急時のナースコールのボタンもあるので、安心リラックスして過ごせます。針の抜き差し時に少し痛いかもしれないけど、後は、本を読みながらウトウトとしているうちに終わっています。(成分だと40分から1時間位)
 血液検査の結果もネット上で見れるので健康管理にもなります。宜しければ、皆さんも挑戦してみませんか? 


 

/* クリッカブル用コード */