このプリンター買って失敗した(;_;)        2020.07.15

 今使っているプリンター、もう3年半くらい経ちますが、つくづく失敗したなぁ~ って思います。(機種は言わない方がいいかな? 某有名メーカーのA3対応プリンターです)
 元々、撮った写真を部屋に飾る為、画質の良いプリンターにしたのですが、文字用の黒インクと写真用の黒インクを別々にするというこだわりのプリンター。当初は印刷して100円ショップの額に入れて壁に掛けていたのですが、ボロボロ落ちて来るので飾るのやめました。そのせいで使用頻度も減り年賀状専用プリンターの状態です。(壁に釘を打つわけにもいかないので固定するのがむずかしい(^^;) )
 それはそれでいいのですが、文章を印刷する時と画像を印刷する時に専用のインクに切り替えるのに時間が掛かり過ぎ。しかも、プリンター内に溜まっているインクを一度排出して、インクを充填し直すもんだから、無駄にインクは減って行く。「切り替えますか?」に「いいえ」で答えると印刷中止になるし。
 久しぶりに印刷したらイライラの連続 (`_’メ)

 プリンターの買い替えも考えますが、機種が変ると使えるインクカートリッジも変わる可能性が高く買い置き分が無駄になるので買い替えるタイミングが難しいです。

タイトルとURLをコピーしました