マイナポータルやってみました           2020.05.20

 「アベノマスク」も「 特別定額給付金」の書類も届く気配も無いのでマイナポータルから 「 特別定額給付金」 の申請をやってみました。
 確定申告するのにマイナンバーカードがあると会場に行かなくても自宅のパソコンでできるので以前に取得してました。
 途中で「口座の確認が出来る添付ファイル」が必要なのが分かったり、添付ファイルはドラッグ&ドロップではダメでファイル名を指定しないといけない等、何ヵ所か詰まりましたが、分かってしまえばそんなに難しいものでも無かったです。
 最近ニュースで、給付金は、オンラインより書類で申請した方が早いとか言ってましたが、果たして何時頂けるものやら?
 マスクの方は、店舗に並ぶようになって来たので、もう要らない (^_^;)

/* クリッカブル用コード */