今日は3連敗 (;_;) 2020.02.18

 今期、初めて雪が積もっていました。雪自体はすぐ消えましたが、冬らしい寒さでした。
 今日は月例の献血に行ってきました。献血ルームがあるのは、広島市でも最も賑やかな紙屋町、八丁堀近くの本通り周辺です。
 町中に出たついでに、その近くにある神社仏閣を回ってきました。

(稲生神社) 広島駅から、八丁堀方向に行く途中にあります。町中のビルに囲まれた狭い場所で2階が社務所、3階が社殿になっていました。社務所には神職の方がいらっしゃったのですが、電話中だったので、まずは3階で参拝と写真撮り。その後、2階に戻ってもまだ電話中。
 境内は狭いので、見る所も少なくすぐ終了。張り紙など見ながらさらに待つも、電話中。やることもなくなっても、更に5分くらい待つも、まだ電話中。献血の予約時間の関係もあるので、今回は断念しました。(;_;)

(胡子神社) 八丁堀の近く「えびす通り」にあります。前回同様、拝殿内に居そうでいない。やっぱり平日は無理なのか (;_;)

(本照寺) 中心部から少し離れ、路面電車・八丁堀駅から徒歩10分ちょっと。平和大通りに近い方にあります。こちらも前回同様で、御住職がお留守でした。(;_;)

 福山で10連勝と気分良くしてましたが、今回は、1つも頂くことができませんでした(;_;)

 

/* クリッカブル用コード */