広島県の呉市に行って来ました。    2019.10.09

 広島県の呉市に行ってきました。
 目的は「大和ミュージアム」「鉄のクジラ」「入船記念館」+ 近くの記念碑・神社仏閣。
 最初の3つは呉駅のすぐ近く、一番遠くの目的地「工廠神社」で、駅から3km位なので楽勝と思ってましたが、坂の多い呉の町にスマホのナビは弱く散々、迷うは、坂を登って疲れるは、でっ、時間が掛かった割には、行けた箇所が少なかったです。

 「大和ミュージアム」「鉄のクジラ」「入船記念館」は問題無し。「歴史の見える丘」までは良かったのですが、「大和神社」「工廠神社」「八咫鳥神社」は迷いに迷わされました。「八咫鳥神社」は坂道を散々歩かされた上、結局見つかりませんでした。(;_;)
 ナビだと、近くまでは行くものの、坂が多い地形で、高さが違うけど近くに道が何本も走っているとナビの案内も正確に伝わって来ませんでした。
 
 足が吊りそうになるは、靴の裏に穴が開くはで、とにかく疲れました(^_^;)
 詳しくは、また、散歩道で。

/* クリッカブル用コード */