ショピングはアプリで徳と言うが・・・  2019.06.17

 とあるものを買いに大手の某チェーンショップに行って来ました。
 気に入ったものが見つかったので、レジに。そこで何時ものやり取り
   Q ○○カードは持ってますか?   A 持ってません
 今回は更に
   Q アプリは有りますか?      A 有りません
 「今、アプリを入れれば使えますよ」とのこと、アプリをインストールする位ならとやり方を教えて貰いアプリをインストールしましたが、その後、会員登録で、氏名から住所、電話番号、メールアドレス、簡単なアンケート等、入力項目が、後から後から湧いてくる。スマホの小さい画面は見難いし、あの小さいキーボードでは入力しづらいし、メールアドレス何か覚えて無いし、レジ横で焦りまくってました。
 一端始めてしまったら途中でやめる訳にも行かず、汗だくになりながら何とか入力し終わり再びレジへ行くと、何となく不機嫌そうな店員(時間が掛かりすぎたかな・・?)

 如何にも簡単そうに言うからやってみたが、結構な手間。しかも、「そういえば、この店員、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言って無いぞぉ~。」 ムカァ~(`_’メ)  

  全く持って、大人げ無い、お話でした・・・(^_^;)

/* クリッカブル用コード */