巧妙化する迷惑メール               2021.04.13

 プロバイダーの対策によって、周期がありますが、相も変わらず、迷惑メールが飛んできます。
 主にクレジットカードや通販関係で、「不正操作があったカードが無効になった」とか「一時、アカウントが停止された」とか、嘘と分かり易いものが多かったのですが、「パスワードの照会が行われました」とか自分がやった事じゃ無いけど、真偽不明のまま、ほっとけない内容も出て来るようになりました。
 大抵は、公式ホームページに偽メールの見分け方とかのサイトがあって、偽と分かってホッとしてますが、これだけ偽メールが増えると、正式なメールを証明するような工夫がほしいものです。

/* クリッカブル用コード */