初の県外遠征の御朱印巡り             2020.07.02

 初めて県外に御朱印巡りに行ってきました。県外と言ってもお隣・山口県の東部の岩国市なので距離的には県内のようなもんです。
 詳しくは明日以後に書きますので概略だけですが、
   岩国白蛇神社: 授与所で書いて頂きました
   宇津神社  : 授与所は閉まってました
   今津天満宮 : こちらは元々無さそうです
   白崎八幡宮 : 授与所で書いて頂きました
   岩国護国神社: 椎尾八幡宮で頂きました
   椎尾八幡宮 : 授与所で書いて頂きました。
   白山比咩神社: 授与所は閉まってました
   吉香神社  :  白山比咩神社で頂けるとの事でしたが肝心の 白山比咩神社 自体が・・・
   洞泉寺   : 本堂前のお賽銭箱の前に書置きの御朱印がありました。
   永興寺   :「御朱印は社務所で」という張り紙がありましたが、社務所が無い (;_;)

 今回、授与所が閉まっていて暫く開いた気配が無い所が多かったです。事前調査ではもっと集められると思ってましたが、コロナ騒ぎで、まだ停止している神社仏閣があるのかもしれません。ただ、御朱印受付所とかの案内は残っていたので、停止中ならはっきり書いておいてほしい所です。


 これで本格的に再開と行きたいところですが、2カ月ぶりに県内で陽性者発生、帰ってニュースをみたら東京で陽性者が3桁になったとか・・・ また、行って良いものやら悪いものやら迷いだします (^_^;)

/* クリッカブル用コード */